FAQ

どんな製品やサービスを提供してもらえるのですか?

  • 1) 地震計内蔵型 緊急地震速報受信機
  • 2) 緊急地震速報受信機用 小型非常電源装置
  • 3) 緊急地震速報表示端末
  • 4) 訓練用試験放送スイッチ
  • 5) 放送アンプ・スピーカー
  • 6) 製品設置工事/配線工事/放送設備への接続・調整工事/その他
  • 7) 安否確認・メール一斉配信用連絡網システム
  • 8) 家具固定用 耐震シート(耐震マットPro7)
  • 9) 緊急地震速報導入の告知用パネル及びシール
  • 10) 非常用食料(賞味期間10年)
  • 11) 緊急地震速報導入検討用資料
  • 12) 緊急地震速報導入前の防災教育(セミナー)※1
  • 13) 防災教育用オリジナルDVD
  • 14) 緊急地震速報導入後の訓練指導及び運用マニュアル
  • 15) 不具合発生時の24時間ダイヤルサポート
  • 16) 不具合発生時の現場急行サービス※2
  • 17) その他、ご要望に応じて対応
  • ※1:  導入前の防災教育および導入後の訓練指導は、ご指定の場所にて実施いたします。
  • ※2:  不具合発生時の現場急行サービスについては、実費を頂くことがございます。

職員等への周知はどうしたらいいの?

導入前後に職員の皆さま等向けの防災教育(セミナー)を実施致します。
この際、防災教材をご提供するとともに、周知の方法・手順についてご説明致します。
また、学校・幼稚園・保育園等の場合、ご要望に応じて保護者の方へのセミナー※も行います。

※保護者の方へのセミナーは、場合によっては実費を頂くことがございます。ご相談ください。

導入してから、どんなふうに活用したらいいの?

導入に際しては、『緊急地震速報運用マニュアル』をご提供。
会社・学校・幼稚園・保育園等それぞれの場所に適した、事前準備・訓練の手順・地震が発生した際の行動と対応等のガイドライン作りをお手伝い致します。
また、緊急地震速報を利用した訓練の指導や、チェックシートを使用した訓練の質の向上のお手伝いも行います。

不具合や誤報の時は対応してくれるの?

導入頂いたユーザー様には、24時間ダイヤルサポートするとともに、必要に応じて24時間以内に専門担当者を現地に派遣して対応致します。